DESIGN@TOKYO 2014

少し遅くなってしまったけど
秋のデザインイベントをいくつか見学してきました。
がっつり「デザイン」の展示会は久しぶりだったので
いろいろ刺激的で面白かったです。



「ANY TOKYO」

一つ一つの作品のクオリティーも高く見応えのある展示物で
プロダクトデザインに限らず様々な分野にまたがるような展示物が魅力的でした。






「Material ConneXion Tokyo」、「Digital meets CMF」。

普段あまり見る事の無い魅力的なマテリアルを見る事ができておもしろかったです。
素材も日々進化していてそれぞれの用途が広がっている。
また3Dプリンターを使った作品もフィニッシュのクオリティーが高く
本当に3Dプリンターか疑ってしまうくらい。




最後に「ザハ・ハディド展」。

思わず本を買ってしまったくらいドキドキする刺激的な展示でした。
コンセプトスケッチがたくさん展示してありましたが個性的かつ圧倒的。
新国立競技場のスケッチなどもあり、早く実物を見てみたい。


コメント

このブログの人気の投稿

Photograph exhibition(花とみどりの写真展示会 開催)

Tokyo Nominoichi -蚤の市-

Diagram〜まるごし〜